Asterisk社員の技術情報ブログ

ご挨拶とアスタリスク近況

最終更新日:2020年11月07日
カテゴリー:

こんにちは。東京営業新人の市川と申します。
先週、開催されましたJAPAN IT WEEKと名古屋支店の立ち上げについて、記載いたします。

10月28日からの3日間に、JAPAN IT WEEKが開催されました。
コロナが蔓延してから、弊社では初めての展示会であり、
どれくらいのお客様にご来展いただけるのか、社員一同大変心配しておりました。
しかしながら、その心配を余所に、想定を大きく上回る2,624名の方々にご来訪いただき、
ご好評の内に終えることができました。

ご来展いただいたお客様の話を伺うと、
製品やロケーション管理、ピッキングといった内容を多く耳にしました。
弊社ではバーコードやRFIDを活用し製品の数量を管理する他、アプリケーションの受託開発も行っておりますので、
各企業様毎に合わせたソリューションをご提供が行えます。

また、弊社製品の特徴の1つである通信端末を利用したバーコードやRFIDリーダーを販売しており、活用次第では様々な業務を効率化させることが可能でございます。

例えば、ピッキング作業もその一つでございます。
従来のピッキング作業では、ピッキング内容を紙に出力し、紙を持ち回りながら製品をピッキングしていく事が主流でございました。
しかしながら、弊社では通信端末にピッキングリストをダウンロードさせ、そのデータとピッキング内容をリアルタイムに突合させ、業務を行うことができます。
これにより、紙でのピッキング後のデータ入力、ピッキング漏れ、紙の出力を削減することができ、業務時間の短縮と経費削減を両立する事が可能となります。

上記はほんの一例であり、考え方次第では様々な業務の改善を行っていくことができます。
是非、弊社に皆様のお声をお聞かせいただければ幸いでございます。

続いて、11月より新たに弊社名古屋拠点が立ち上げいたしました。
詳しくは、以下のURLに記載がございます。
http://asx.co.jp/news/info/?p=868

立ち上げに際し、東京支店の営業セクションで勤務しておりました小原が名古屋に異動し、
中部地区をはじめとする周辺地区へのご案内を対応させて頂きます。
引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

記事のカテゴリー